業務用アイスはガラス容器でお手軽に手に入る
日本の夏というと、必ずと言って良いほど家庭の冷蔵庫のなかにある食べ物が入っています。それはアイスクリームであり、気温25度以上になったらどなたでも食べたくなると言われているものです。昨今ではコンビニやスーパーでも気軽に1個単位から買うことができますが、本格的なショップの味とは異なっているのがポイントです。お店の場合は濃厚な動物性生クリームを使用していますが、その分お値段が高いというのがネック。
そこでここでは、家庭でも簡単に業務用アイスを手に入れる方法をご紹介しましょう。使用するのはガラス容器で、2リットルサイズを活用すれば、特大の業務用アイスを作ることが可能です。ガラス容器は円筒形がお勧めで、そのまま冷凍庫でストックをすることもできます。まずスーパーなどで生クリームを購入しますが、チョコや抹茶・ストロベリーといったフレーバー味にするのであれば、その材料も一緒に買います。
業務用ガラス容器なら1個500円前後で販売をされており、いまではホームセンターでも購入可能。まず生クリームをすべてガラス容器の中に入れてから、約50度まで熱します。時短調理をするのであれば電子レンジで温めれば1分で温度調整ができます。その後、塩を振りかけた氷のうえでガラス容器を冷やしていき、フレーバーも一緒に入れて良くかき混ぜたら完成です。
スクープですくって食べたら、本格的なショップの見た目でコーンも揃えることをおすすめします。
Leave a comment